こんばんは!田中和義&T Street Bandのギターヴォーカルの田中和義です。
先日は令和一発目となるストリートライブをしてきました。

新時代開幕に相応しい歌は何かと考えましたが、ここはやはり『Stage』かなと思い歌いました。続けて勢いのある『俺たちの未来へ』を披露。

尾崎豊の『僕が僕であるために』をカバーした後はこの日の目玉となった新曲
『サラバ!』
を初披露しました!この曲は二つのパターンがあり、

・マイナー調のブルースバージョン
・メジャー調のロックバージョン

を披露しました。個人的にはブルースバージョンがおススメかな。
みんなにも早く覚えて欲しいので歌詞を掲載しますね。
実はこの曲は、西加奈子さんの『サラバ!』という小説からインスパイアされて作りました。僕個人の体験も交えた内容となっています。

サラバ!

ガキの頃から この俺は
いつも黙りっぱなしで
目立たぬように 騒がぬように
何かに怯えていた

まわりの空気に俺は
いつも合わせっぱなしで
気がつけば 空気のように
自分を 無くしていた

「もしもしあなたそれでいいの?」
もう一人の俺が この胸を叩き続ける

ふさぎ込んでた弱い自分を
もうきっぱり捨てちまおう
誰のために 自分のために
俺は生きていたい
弱虫な自分にサヨナラ告げて 
俺は今日も生きたい
腐りきってた 昨日までの
自分にサラバ!

また次回のストリートライブでも歌いますのでお楽しみに!


第二部の前にヒロから
『今日は街の空気がゆったりしているからバラードなどがいいかもしれないね』
とアドバイスがあったのでセットリストをガラッと変えました。

・『ワインレッドの心』安全地帯カバー
・『時の過ぎゆくままに』沢田研二カバー
・『ルビーの指環』寺尾聡カバー

この頃になると沢山の人だかりができていました。やっぱり昭和歌謡は凄いっす!
その後オリジナル曲の『旅路』『巡り逢い』『Stage』を披露しました。

リクエストも頂き、久しぶりに『サラリーマンの歌』や『Hero』『ヒザとピザ』も演奏しました。こちらのネットからもリクエスト受け付けていますのでお待ちしております!

この日は気温もちょうどよくとても気持ちのいい空気が流れていました。
やっぱりこの5月がストリートライブには一番いい季節です。夏は暑くて冬は寒いですからね(笑)

そして、いつも応援に駆けつけてくれているファンのみなさん。本当にありがとうございます!

現在様々なプロジェクトを進行しています。こちらも楽しみにしていてくださいね!

最後にいつも応援してくださる戸塚の母たちへ

いつもご声援ありがとうございます!あなたたちのおかげで僕等は前へ進むことができます。あなたたちの幸福が僕等の幸福でもあります。
どうかお身体を大切に。願いを込めて。

                田中和義&T Street Bandメンバー一同

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です